2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンの本

京阪神のベーカリー(京阪神Lマガジン社)に運良く掲載していただきました。 須波さん、竹内さんありがとうございました。

ウッドノート

最近の取材先、一乗寺ウッドノートさん。 老舗アイリッシュ喫茶。いまさら訪れてすいません。 アイリッシュ音楽はピロリン系でした。 あのパンドラディさんのパンを使ったサンドイッチが食べれます。なんか楽しそうな写真展やっているみたいです。 明日から …

行こう

古本市へ。 いよいよ、10/30(土)にえいでんまつり会場にて 一箱古本市。 智恩寺でも古本市。 本の嵐。が吹いてるね。 あらしのよるに

クロワさん

とあるマンションの1階。 店はまだない。

印刷物を見て、 ドキドキしたりうんざりしたりする。

「と」

ここへ行きたいなぁ。

けいぶんしゃbooks

made in keibunshaの本が出ましたそうです。 「本屋の窓からのぞいた{京都}」10/13発売 そそるタイトル。少しずつ読みました。ガイド本にはない京都の風景がある、さらりとしていてとてもよい感じ。 M子さん不在の本。とでも言いますか。 ぱんとたまねぎも…

TONTOさん

8月末に閉店したマチカドキッチンTONTOの 仲良し夫婦が、今日の朝!世界へ旅立たれました。 涙 私は、お見送りと次号ぱんたまの撮影に参りました。いってらっしゃいませ〜 大きなバックが、これからのことを彷彿とさせた。

ブクマジャーナル

届きました。from シマウマ書房さん ※ブクマジャーナルは、毎年春に名古屋で開催されるブックマークナゴヤのフリペです。私も微力ながら、京都にて配布させていただきます。 悶絶泣き笑いまんがに要注目。

あるところに ぱんと

パンション

ワンダーパン

まだあります、みなさま。 ツイッタもはじめられたそうな叡山電車さん出町柳駅改札にて イベント限定本でしたが、若干数あります。好評発酵中。たのしいほんです、たぶん。ぱんぱんに夢がつまってる。ような 出町柳駅で購入すると、渋い駅員さんがかわいい袋…

girls ZINE

girls ZINE ―女子のためのジン案内 BNN新社刊に掲載していただきました。 伊藤さんありがとうございました。

一箱古本市@えいでんまつり

詳細コチラ 写真はうめころり氏、本のチョイスは善行堂さん。 フライヤとポスタのデザインさせてもらいました。

東風radio

敬愛する一乗寺のパン屋「東風」さんがKBSラジオに出演。 しかし、少し残念なことに今回は東風の「パン」のみ。 詳しくはradio公式コーナーへ。 2010/10/23(土)13:00から16:30の間とのこと。 周波数(京都)AM JOBR 1143kHz 果たして、我家は聞けるのか否…

ケモノケなるもの

「気配とかけものとかのけものとかとか、どちらかというと毛獣。」 私の好きな絵描き・ミシシッピさんと、犬好きの作家・すずきあいさんの2人展。 10/1から10/10まで @GALLERY MAISON D'ART(大阪) 犬好きに悪いヒトはいねえだ。これはよさそうだ