2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冊子『ワンダーパン』の写真撮りが無事終わりました。

お世話になったみなさま、ありがとうございました。自転車に乗っていると… リュックサックからバゲットがはみでている人を見かけました。 初めて見て、うれしくなった。 プチメックの近所にて。

テクノパン

左京区市原のお店は、4/24でお店を一旦閉じました。 でも、6月ぐらいに伏見区・淀で再びOPENされるそう。 ひとあんしん●○●○ 伏見はあんまりパン屋さんがないから期待しています。 それにしてもテクノパンっていう名前がとてもいい。

こんなものがあった ほしい

今週は

冊子用の写真をたくさん撮る 嗚呼バイクが欲しい 大金持ちになったらバイクを買いたい

新しい冊子作りをはじめました

まだう〜んと唸っている段階。サキョウワンダーランドというイベントに合わせて特別号を作らせてもらう運びです。 くわしくこちら→左京ワンダーランド2012 blog 5月13日~6月3日(プレイベント5月10日~) 5月15日発酵予定。 … … …

雨のリレー

と、ラジオで言っていた。昨日、HOWEのタテイシさんを見ました。 タテイシさんは、HOWEというフリーペーパーを高校生の頃から作っている 先見の目がある方。ご自分の絵を飾るための額を購入しているところ。 さて、 先週リニューアルオープンした 出町商店街…

パンの日

重大な事を忘れていました。今日は記念すべき… 日本で初めてパンが焼かれた「パンの日」!でした。 ↑この人が噂のパンの祖・江川太郎左衛門さん。ぱんとたまねぎ小倉支部のたねより連絡がありました。 「今日は何かパーティーをしたのか」と。 私はその時、…

ulala market オープン

4/9。 一乗寺のパン教室apelilaさんが お友達と一緒に 自家製天然酵母パンと雑貨のお店「ulala market」をオープンされました。場所は左京区吉田山の山頂★ 公園のすぐ横。 これはこれは いわゆる「隠れ家」というお店で話題に なるにちがいないと思いました…

みずいろ

次回のフリーペーパーの案などを考えていた 雰囲気はこの感じ● □おしらせ□ 京都の大御所フリーペーパーSCRAPさんに アンケートを載せてもらいました。

芋パン

今日、tontoの芋ぱんをいただきました。 もぐとかぶりつくと、芋がごろごろでてくる。 熊本名物「びっくり団子」みたいで故郷九州を思い出す。故郷とは遠きにありて思ふもの