2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KYoco発売とパン少女

KYoco発売とパン少女 もうすぐ8人の絵描きによる漫画雑誌 「KYoco」発売とのこと。7/7 七夕ですね、よい日。 ミシシ編集長にちらりと見せていただきました。 ワクワク★ とても気になるフライヤーをもらいました。 これは行かねば、やるならやらねば。 詳細こ…

京都ゆゆゆ のゆ

今日のキョウトは、ゆうがたの空がオーロラのようだった。

季刊

カルティベーションパートナーズ発行のフリペ「季刊」のデザインをさせてもらうことになりました。 http://cultivation.jp/ 7月発行予定。 いろいろな絵描きの方がいてとても楽しそうです。 いま「和束町」が熱いみたい。ミシシッピさんから声をかけていただ…

フリーペーパーサロン2010

というイベントに 「ぱんとたまねぎ」のフリーペーパーを出品させていただきます。 明日と明後日。名古屋クリエーターズマーケット 【公式】クリエーターズマーケット 名古屋発 東海最大級のアートイベント という大きなイベントの中の1ブースみたいです。 …

tripelオープン。

以前Bouz cafeだった場所にtripelさんができた。 楽しみにしていました。6/15オープンしたばかり。 日替わりで3人の店主がお店に立ちます。 「古本 お酒 はたけのもん」 今日の店主は、古書ダンデライオンの中村さん。 エプロンがよくお似合い。 Bouzさん直…

無事終わり…。

12日はいしゆ祭りと、左京区とフリペトーク。 13日は古本列車。いしゆ祭りは梅雨前の最後の晴れの日でとても気持ちよかった。 ※湯浅学さんが大自然の中で弾き語りをされているところ。 ※いしいしんじさんは作品とはまた違った印象できびきびしていました。 ※…

Tシャツとてぬぐい

いよいよ、もうすぐ、古本列車がはしります。 □お知らせ1・パン販売はスペースの都合上、列車内ではなく「八瀬比叡山口駅構内」にて販売となりました。 ・パン販売を予定していたテクノパンの特製カレーパンは都合により販売中止になりました。ご了承くださ…

6/12イベントのおしらせ再び

トークイベント「左京区とフリペ、ときどきミニコミ」 にて、いままでの「ぱんとたまねぎ」1〜24号のフリーペーパーを展示。 「左京区とパン」「パン屋と本屋」(←5部ずつ)「Wonder pan」各冊子販売。 2010.6.12(sat) open18:30/start19:00/close21:00 ch…

ピーターパンのこと

ピーターパンシンドローム 「おとなとしての年齢になってもいつまでも子どものままでいようとし、 義務の遂行を拒否する人の心理」と、アメリカの学者ダンさんが バリーの小説からヒントを得て名付けた。心理学の授業で習って、なんだかずっと覚えている。

「パン屋と本屋」のあるところ

京都では大体完売しましたが、まだこちらのお店にはたぶんあります。(5月末現在) ●sarah moon 修学院駅近くのパン屋さん。モーニングもあるよ、是非どうぞ。 ●グリーンゲイブルスドリーム 白川通のリカーマウンテンを東へあがったとこにあるパン屋さん。 …