2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「うわさのパン」発酵場所

2011年11月1日発酵ぱんとたまねぎvol.4『うわさのパン』販売店です。 (2014.3.20現在 ※随時追加致します) ※在庫状況などは直接店舗にお問い合わせください。 京都:ガケ書房 恵文社 一乗寺店 古書 善行堂 レブン書房 東風 ちせ アルファベット はんのき ト…

本の

新冊子『うわさのパン』イベント会場でも販売します。□11/3(水・祝)@ブックオカ一箱古本市 「雲のうえとした」という名前で古書コショコショさん、古書ダンデライオンさん、 よしいいくえさんのiモビールとともに『うわさのパン』をすみっこで販売します…

風博士もうすぐ!

「風博士 マイホームツアー」初上陸!ギター片手にマイホームツアー中の風博士がついに北九州にやってきます。 つま弾くギターの音、頭にすーっと届く心地のよい歌声、 風のように舞い降りて知らぬまに心の風通りもよくしてくれます。 初めての方も、是非!…

パン祭り

糸島パンMAP作りのお手伝いをさせていただきました。 今週末10月23日(日)軽トラ市での「糸島のパン屋」イベントで配られるようです。 @糸島市前原名店街(福岡県糸島市) 編集は「糸島くらし×ここのき」の野口さとみさんです。

東京堂書店

東京・神保町にある新刊書店「東京堂書店」さん。 その3階には理工書・美術書にまじってリトルプレスのコーナーもあります。 「3階」というおもしろいフリーペーパーも担当の畠中さん自ら作られています。 ぱんとたまねぎも置かせていただいているのですが、…

うわさの内容

近年「あそこのパンが好き」「美味しいですよ」と教えていただく機会に恵まれ、 各地のパン情報をお聞きします。 それはその方にとってのベストパン。私にとってはうわさのパン。 ということで今回は、うわさを頼りに西へ東へ、ほんの近くから遠くの場所まで…

できました

「うわさのパン」印刷屋さんから届きました。 出来た!と思ったらここから はんこを押して→帯を切って→帯巻く→袋にいれる…地道な作業が続きます。 いつもは、子子子子子子 子子子子子子さんにはんこを頼んでいたのですが 今回は自立し、カキノジンさん主宰の…

うわさのパン

ぱんとたまねぎ新しい小冊子「うわさのパン」もうすぐ発酵いたします。

パンモビ

モビール作家のよしいいくえさんが、ぱんたまのモビール作ってくれました。 うわー●嬉しいです。パンの耳がよい感じ。たまねぎさん横顔になっていました。 作り手のよしいさんは「ちびまるこちゃん」にでてくる人みたいなオーラがあります。 from北九州、ま…

風博士@北九州

「風博士 マイホームツアー」初上陸!ギター片手にマイホームツアー中の風博士がついに北九州にやってきます。 つま弾くギターの音、頭にすーっと届く心地のよい歌声、 風のように舞い降りて知らぬまに心の風通りもよくしてくれます。 初めての方も、是非お…

うわさのパン

「うわさのパン」11月1日発酵予定 ぱんとたまねぎ新しい冊子の入稿を終えました。 10月18日からきょうと小冊子セッションにて先行販売致します。 今回も本当にたくさんの方にお世話になりました。 ありがとうございました。