2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは! 風博士の風まかせツアー、さいごの単独講演@ガケ書房 あしたは! まめ市。

ロック自身

とても好きなフリーペーパー「ロック自身」に ぱんとたまねぎ批評をしていただきました。詳細は紙面にて。

COOKCOOP

東京のおいしい本屋・COOKCOOPさんでの企画。 『レジ横おやつで日本1周!!!』〜地域出版社おすすめ!ローカルおやつ〜 月替わりで、日本各地のおいしいおやつを味わっていただこうという内容。 今回は京都のちせさん。詳しくこちら→□ 東京の方、行ってみ…

ブックマーク!

名古屋の楽しい本のイベントがもうすぐあります。ブックマークナゴヤ2011 それに合わせて、イベントブックをただいま作らせてもらっています。 実行委員の方はとっても忙しそうです。

まめ市

まめ市 2/27@カフェ アイタルガボン 闘病中の豆ずきん作家テルヨちゃんを応援する仲間が集まって 小さな市と投げ銭ライブをするチャリティーイベント。最近、まめさんと知り合って、 つい昨日、偶然まめずきんをプレゼントでいただきました。 眺めて、にぎ…

あいおいブックラボ

あいおいブックラボ@東京・佃 ………………………………………………………………………………………………………… すでに行なわれているイベントと同じことをやってもしかたありません。 この場所、この集まりでしかできないことをやりたいのです。 云ってみれば、「既視感のないイベント」です。 …

引越

無事、九州へ越しました。

大阪パン ト

@大阪・堀江の沖縄料理屋「ポーポー屋」さん 2011.2.6(日) 予約制。

御礼

昨日の「さようなら会」沢山の方にお越しいただきました。 ありがとうございました。 この気持ちを忘れぬうちに、ここに記さねばと思いつつ、 でも、誰にむけてかわからない よくも悪くも、この場所に少し違和感を感じてしまいました。本当は、おひとりおひ…

転居届

来週、ぱんとたまねぎは京都から福岡へ拠点を移すことになりました。 お世話になったみなさまありがとうございました。 急遽、ミシシッピさんとガケ書房のうめのさんが「さようなら」を含めた会を企画してくれました。 …………………………………………………………………………………………………

パン列車のこと

1/30開催されたパン列車の写真、みなさまありがとうございます。 実は、カメラマン・元太さんに撮っていただいてたのでした。まずはこちらをご紹介致します。 photo by genta hisada 無断転載厳禁ほんとうは、もう少しひとつひとつを大きく紹介したいのです…