2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせのパン

本日から映画『しあわせのパン』全国公開。 →□

京阪神コーヒーの本

『京阪神コーヒーの本』2012.1.26発売京阪神エルマガジン社刊 (画像はエルマガジン社さんのHPよりお借りしました) 京阪神のコーヒー店180軒掲載。 内容濃く、コーヒーが好きな人にはぴったりのムック本です。 「コーヒーとパン」枠もあり。→□表紙と「おう…

パンラボさんの本

ついに発売。 待望のパン図鑑。 表紙は堀道広さん。 中は、わら半紙のモノクロパン写真。と すらりと並ぶ文章。 思い描いていたイメージよりも大きなサイズの本だった。「はじめに」から、読んでいく。 著者であるパンライター池田浩明さんの文章に 自分もう…

リブロ天神店

福岡のリブロ天神店さんで新しくお取り扱いしていただくことになりました。 岩田屋本館の7Fにあります。 店頭では『暮らしの手帖フェア』をやっていました。 そそる本の並び、あれもこれもと手をのばしたくなる 居心地の良い本屋さんです。奥に進んで made i…

あたらしいこと

博多に拠点を移してからもうすぐ1年になります。 その間に沢山の方と出会い、ご縁をいただきました。今年から ぱんとたまねぎ+あたらしい活動をはじめます。 1人ではできない この場所だからできることだと思います。 「博多商会」 福岡・博多に残る伝統技術…