2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マチの雑誌をつくろうWS

秋まっさかり、四国の“へそ”徳島・阿波池田という街で行われる 「阿波池田マチの雑誌を作ろう」というワークショップに参加します。 以下、うだつマルシェ公式HPより↓ - 「本や雑誌はプロがつくるもの」と思い込んでいませんか? いま、ミニコミ、ZINE、フリ…

あした

あしたからはじまるワークショップ『阿波池田マチの雑誌を作ろう』で使う シンボルキャラクター“たば子”さんをつくりました。 右がメインで、左はサブキャラクターです。

森のオーナメントフェア

マヤルカ古書店さんが11.23にオープン。 おめでとうございます。 それにあわせたスペシャルイベントを開催されます。 「森のオーナメントフェア」 わたくしも参加させていただくことになりました。 詳しくは→□

あおあお展示はじまりました

一生もんshop 緑々さんでの展覧会がはじまりました。 きのうは料理家・そらたまさんによる「ぱんとたまねぎランチ」も。 とてもおいしく可愛かったです。 お越しいただいたみなさま、そらたまさんありがとうございました。きょうはパンはんこを使ってのカー…

あした

あした、11月16日から北九州の緑々さんで原画展 「ぱんとたまねぎとことわざ展」がはじまります。 初日の目玉は、料理家そらたまさんによる、「ぱんとたまねぎランチ」。 構想中のレシピを見せていただきました。 とても楽しいことになっています! パン、ス…

パンたべくらべ品評会@ガケ書房

「パンたべくらべ品評会」★要予約 2013.12.22(日)20:00〜 @ガケ書房/京都『京都のパン物語』(コトコト) を編集したナカムラユキさんと 京都と福岡のパンを食べ比べします。 京都からは開店準備中のAOWさん。福岡からはいちかわ製パン店さん。 まったく…

パン原画展@シマウマ書房

冬の名古屋、 シマウマ書房さんで巡回展を開催いたします。「ぱんとたまねぎ原画展」名古屋篇 2013.12.7(土)→2013.12.27(金) @シマウマ書房 ★在店日12.7(土)、21(土)12/21(土)には、 オリジナルパンカードを作るワークショップや、 三重県の人気…

ぱんとたまねぎとことわざ展

生まれ故郷、北九州で初めての展覧会を開催します。ぱんとたまねぎとことわざ展 @一生もんSHOP 緑々 2013.11.16(土)→25(月) ★在店日16(土)、17(日)、25(月) 『パン語辞典』に収録された原画 “パンにまつわることわざ” を中心に 2006年から制作を…