2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーペーパーのワークショップ

第5回あいおい古本まつり(東京・月島)で パンのフリーペーパーを作るワークショップをさせていただきます。 パンの写真やイラストを持って来ていただき、切ったり、貼ったり、折り折りしたり 自由にフリーペーパーを作ります。 フランスパン、サンドイッチ…

たまねぎ発見

ずっとなくなったと思っていた、たまねぎブローチ1号が見つかりました。 1年ぶりの再開。ちょうどよい飴色になっていました。1号が不在中に誕生した第2号サンはこちら→ni

MOOK神戸本

7月18日発売『神戸本』(京阪神エルマガジン社)のイラストを描かせていただきました。 神戸の町をAからZで紹介されているページがあり、それに合わせた挿絵です。 調べたり想像したりして楽しい。神戸へ行きたい。やっぱり関西は面白いです。(画像をクリッ…

嵐山桃肌こすめ

“はじめまして、桃肌むすめでございます”7月13日に京都・嵐山にオープンしたコスメショップ「桃肌こすめ」のイメージキャラクター 桃肌むすめのイラストを描かせていただきました。 気持ちのよい化粧水や乳液、かわいらしい雑貨なども揃います。ぜひ足を運ん…

夏のごあいさつ

モ ゾ モ ゾ し て い る う ち にあ っ と い う ま に 夏 が き て し ま い ま し たこ の 夏 も 乗 り き れ ま す よ う に