2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パン語辞典・台湾版

2013年10月に発行された『パン語辞典』(誠文堂新光社)の 台湾語翻訳版がこのたび刊行されました。 ちょうど1年。 カバーの雰囲気が、ゴロッと変わりました。日本版はこんな感じ→● ノベルティとして小さなクリアファイルが付いてきます。 中はこんな様子…

ヒナタマルシェ見物

ヒナタマルシェのパンイベント「パン図鑑」@西部ガスショールーム。到着したのが遅く、パンはすでに完売していました。 15分ほどでなくなったそう。あちゃ!気を取りなおして、 シェ・サガラさんのトークショー「聴いて楽しむパン図鑑」を聴きました。1,「…

ぶどうのなみだ

きょうから「しあわせのパン」監督・三島有紀子さんの最新作 「ぶどうのなみだ」全国公開! 舞台は、北海道の空知(そらち)。 ワインのおはなしだそうです。うひょー たのしみです。 また北海道にいきたくなりそうだなぁ。ぶどうのなみだ→●

パン図鑑@西部ガスショールーム

バゲット、食パン、カレーパン、あんぱん… 人気の定番パンをパン屋さんごとに食べ比べするイベントです。 16日はシェ・サガラさんによるトークショー 「聴いて楽しむパン図鑑」も開催予定!買って味わう「パン図鑑」 10/16(木)〜19(日) @西部ガスショー…