2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンのおうさまという絵本

書店の絵本コーナーをたまにのぞきます。 そこで見かけた『パンのおうさま』という絵本。 食パンサイズのその本は、棚の中でも異彩を放っていました。 ピカピカとした光というよりはふわふわとした香りのような。 表紙と裏表紙はかためのスポンジ素材ででき…

宮崎パン日和

先日の宮崎でのイベント「青島パン日和」で新発売した 小さな冊子『宮崎パン日和』。 わたくしも一緒に作らせていただきました。 表紙はオフセット印刷+活版印刷。ちょっぴり凹凸。 色は、宮崎名物・日向夏とクリームパン(カスタードクリーム)を意識。 表…

青島よかった

青島パン日和、無事終わりました。 のどかな青島が人で溢れていました。 「青島にてげ〜人がいるの、今まで見たことない〜」という なまり気味の宮崎弁を小耳に挟みました。 大変な盛りあがり。お土産にパンをひとつも買えなかったのが残念でしたが、 普段は…

青島パン日和

明日、宮崎にいきます。 たのしみですー。 ◎「青島パン日和」 2015.3.21(土)10:00〜15:00 @青島南参道広場/宮崎 詳しくは→□はなうた活版堂さん、キママブックスさんと一緒に作らせてもらった 小冊子『宮崎パン日和』も本邦初公開です。 パンをムシャムシ…

KAPAN(カパン)

パンを入れるためのかばん『KAPAN』(カパン)を新しく考案しました。 この春より少しずつスタート予定の洋裁室 「OBATA Sewing Studio」との協同制作です。毎日 おいしいパンを食べていますか?パンを作るひとパンを食べるひとパンを飾るひといろんなパン好…

九州酒蔵びらき

九州の選りすぐりの蔵本が集結! 「九州酒蔵びらき」 2015.3.18(水)〜3.21(土) @JR博多駅前広場 詳細は→●帰り道に一杯いかがでしょう〜。イラストを描かせていただきました。

『世界のかわいいパン』パネル展@ブックスキューブリック箱崎店

出遅れましたが、 『世界のかわいいパン』パネル展が ブックスキューブリック箱崎店ではじまっています。この展示期間中 パンを入れるためのかばん「KAPAN」(カパン)を新発売致します。※受注販売 「KAPAN」については追って説明いたします。ポストカードや…

ヘンな本大全+α

2月に発売した『ヘンな本大全』(洋泉社)という本に、 ぱんとたまねぎのことも紹介していただきました。 ライターの南陀楼綾繁さんのチョイスです。 ストレートなタイトルで小気味よいです。→●・リンネルMOOK 『毎日が幸せになるおいしいパン』で 好きなパ…