2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さる年

今年もおわります。 来年もどうぞよろしくお願いします。 さるからとりへバトンタッチ。※2016年12月28日(水)から2017年1月4日(水)までおやすみします。 お問い合わせなどは1月5日(木)からご対応させていただきます。

東京カフェガイド&パンガイド

今秋に販売された 東京カフェガイドと東京パンガイドに イラストを描かせていただきました。パンラボ・池田浩明さんがナビゲートする 「東京パン部」の付録ページです。東京のパン屋さんの多さに 眺めているだけで、おなかいっぱいです。 行きたい…。

BLUE JAMトートバッグ

少し前になりますが、 福岡・次郎丸のパン屋、BLUE JAMさんの3周年記念に合わせて トートバッグのイラストを描かせていただきました。室見川のそばにある気持ちのよいパン屋さん。 青を基調とした文字『BLUE JAM』の中に 周囲に広がる山や川の風景、 クロワ…

パン語辞典/韓国版

2013年に発売された『パン語辞典』(誠文堂新光社)。 2014年の台湾語版(→●)に続き、 このたび韓国語版も刊行されました。雰囲気ゴロッと変わりマイルドな印象。なんと書いてあるのか、さっぱり分かりませんが 韓国の方に少しでも読んでもらえたらうれしい…