2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

博多どんたく

5月3.4日に開催される福岡市民のお祭り、博多どんたく。 毎年200万人以上の人手でにぎわう、日本最大級のイベントです。 4月22日付、西日本新聞の別刷にイラストを描かせていただきました。我が家からも歩いて行ける距離で開催されるお祭り。 すんごい人出だ…

とどろき酒店マップ

いつもおいしいお酒を教えてくれる とどろき酒店さんがHPをリニューアルされました。 そのなかでお店を紹介するページがあり、 三筑本店と薬院stand!店、2店舗分のマップを 描かせていただきました。 お店を真上からみたところです。 新しいタイプのご依頼で…

神戸本

MOOK『神戸本』(京阪神エルマガジン社)に 以前描かせていただいたイラストを再録していただきました。 魅力的なお店がたくさん詰まっています! いきたいものです、関西。

staubストウブで無水調理

神奈川県厚木で「はるひごはん」を営む大橋由香さんの著書、 『staubストウブで無水調理』(誠文堂新光社)に 挿絵や漫画を数十点描かせていただきました。 ストウブを使い、食材の水分のみで調理をする新しい料理書です。 煮込みからラーメン、スモーク料理…

Toss! Vol.21「パン」特集

無料アプリLINEが毎週月曜日に配信している ライフスタイル誌『Toss!』。 4月10日配信の「パン特集」 池田浩明さんの似顔絵を少し描かせていただきました。堀道広さんのパンバカ日誌もあります。わーい。 ぜひご覧になってみてください。 1週間しかみれませ…

さくらマルシェ ぱんとほん@奈良県立図書情報館

もう明日からですが…、 奈良で興味深いイベントが開催されます。 「さくらマルシェ ぱんとほん@奈良県立図書情報館」パンを心から愛するパン職人たちによる パン好きのための春のパン祭り+ パンと一緒に楽しむおいしいもの& 雑貨&本のポップアップストア…

アートな切手展vol8 〜4.12はパンの日

「パン」をテーマにしたイラストと、 パン切手グッズ及び原画の展示販売を行うイベント、 「アートな切手展vol8 〜4.12はパンの日」 に参加させていただきます。“春”といえばサンドイッチかなぁと思い、 イラストを2点描いてみました。 そのイラストを使った…

福岡のもっとおいしいパン屋さん

ウォーカームック『福岡のおいしいパン屋さん』(KADOKAWA) 「パン旅in九州」のページに挿絵を描かせていただきました。 (※パン旅取材には携わっていません。)あたたかくなってきて、 パンがますますおいしく感じる季節です。 パン旅行きたいなあ。

&TRAVEL沖縄2018

沖縄のガイドブック『&TRAVEL沖縄2018』(朝日新聞出版) 「沖縄みやげナビゲート」のページに挿絵を描かせていただきました。 情報みちみち詰まっています。 気になったのは、 琉球王朝時代から伝わる銘菓「きっぱん」。 どんなお菓子だろう。沖縄へ行きた…