2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はかた似顔絵

2.12に参加させていただいた「MUJIつながる市」で、 似顔絵を描く催しをしました。 福岡名物の博多にわか、ラーメン、明太子、福岡大仏、 4種類の中から好きなものを選んで、 そのモチーフに自ら変身できる似顔絵です。 博多にわかの女性/ラーメンご夫婦 福…

MUJIつながる市

無印良品キャナルシティ博多店で開催される 「つながる市」に博多商会として出店させていただきます。当日は、博多商会がセレクトした「博多土産」になる商品を販売します。 ・博多人形で作ったオリジナルブローチ(博多人形師・永野繁大さん、田中勇気さん…

今宵堂の酒器展「おアチいのがお好き♥」

京都の酒器工房・今宵堂さんが久しぶりに とどろき酒店さんにやってきます。 バレンタイン目前、ラブリィなお燗のための酒器が並ぶそう。 出谷右衞門さんの出張料理♥も気になります。 展示dmを作成させて頂きました。今宵堂の酒器展 「おアチいのがお好き♡ S…

咀嚼機能アップBOOK

歯医者さん向けの専門誌「咀嚼機能アップBOOK」 小野高裕・増田裕次監著(クインテッセンス出版株式会社) にイラストを数点描かせて頂きました。歯科医院の若いスタッフさんも読めるように、 あまり力んでいないイラストをと、ご注文いただきました。専門用…