パンの絵本とはんこ

寒い日々がつづくと昼寝をせずにはいられません。zz

今週末から宮崎・おおまえ布店+はなうた活版堂さんで
原画展とパンウィークがはじまります。
宮崎も寒いかな。

それにあわせて、ちいさなパンの絵本をつくりました。
ほっぺちゃんという、ぽよぽよしたパン好きの女の子が
パンの香りに誘われて…行き着いた場所は。
ふんわりかと思いきやちょっぴりシュールなお話です。

文章はPAPERIさんが担当。
わたくしは絵を担当しました。
PAPERIさんに何度かお話をこねてもらい、
無事色をつけて焼きあげることができました。
部数限定、どうぞお楽しみに。

ほっぺちゃん
PAPERI/文 ぱんとたまねぎ/絵
A6判/無線綴じ/22頁フルカラー
発行所:Medium.inq 印刷所:日高印刷
700円

そして、もうひとつ
はなうた活版堂さんとオリジナルパンはんこをつくりました。
かわいい箱に詰めて販売していただけます。
パン好きのあの子への贈り物に最適です。

バゲットボーイ、
パン・ド・カンパーニュ、
宮崎のご当地パン・ジャリパン、
なかよしの三色パン、
(左上から時計回り)
がモチーフになっています。

はなうたさんは、活版もするし、はんこも作ることができます。
お店の様子はどんなだろう。まだ現地へ行っていないので楽しみです。

ぱんとたまねぎ×はなうた活版堂
pan no hanko 2,000円

春よこいー