展示の様子@宮崎

2.22(土)からおおまえ布店+はなうた活版堂さんで原画展(たぶんファイナル)がスタートしました。


福岡に比べると常夏に近い宮崎。
はなうたさん曰く「宮崎のひとはめったにコートを着ないです」というのが衝撃でした。


レトロな建物の2階にある、おおまえ布店+はなうた活版堂さん。
すてきな雑貨のある空間にお邪魔して原画を飾らせていただきました。


kozaraさんやナナマキさんの
パンモチーフの雑貨、あれもこれもと欲しくなる。
パンのはんこは、はなうたさんとのコラボ商品です。


bourouso(ブルソ)さんがつくってくださったイベント限定たまねぎパン。
おいしいかわい〜い。ほか2種類あり。※22.23日のみでした。
展示最終日の3.2(土)はくるりカフェさんのベーグルの販売があります。
わたくしも前のめりにベーグルをいただいたのですが、むぎゅり食感。うまいす。


「パンとにがおえ会」も満員御礼で、ガリガリと描かせていただきました。
かわいらしい女の子やご夫婦、野菜農家の方、ご結婚をひかえたお2人、
仲良し姉妹など宮崎らしい朗らかな時間を過ごさせていたただきました。

展示は3.2(土)までです。
ぜひお近くの方は行ってみていただければうれしいです。

さらに詳しい展覧会情報は
おおまえ布店+はなうた活版堂さんのHPへ→

終了いたしました。
お越しくださったお客さま、おおまえ布店+はなうた活版堂さんありがとうございました。
宮崎が好きになりました。