彦坂木版工房のYASAI展

まるで本物のパンが目の前にあるような...
ふくふくとおいしそうな初の作品集『パンと木版画』で
一躍話題になった彦坂木版工房さん。
そんな彦坂さんが次なるモチーフとして選んだのは「野菜」。YASAI!

現在、30種類の木版で描いた"やさいの画"を一冊の作品集にまとめた『YASAI BOOK』の発売を記念して、
ブックスキューブリック箱崎店で彦坂木版工房「YASAI BOOK出版記念フェア」を九州で初開催しています。

浮世絵の技法である木版印刷を用い一枚ずつ丁寧に刷られた「野菜」は、
パンとはまた違った美しさと艶やかさで、木版画の新しい可能性を感じずにはいられません。
みずみずしくもあり、ぼんやりと浮かびあがる「野菜」はもうすでに彦坂ワールド。
この世界はネットの画像ではなくぜひ現地で見て頂きたい。
今週末の6/14(土)には、彦坂さんが来福され
刷り上がる工程のスライドショーや裏話をお話ししてくださいます。
お供にはベジキッチンさんの旬野菜ベーグルとドリンク。
ベジさんはスイートコーンとズッキーニ(にディップを添えて)を用意してくださっているようですよ。
観て、食べて楽しむ野菜とパンの世界。ぜひ予約してご参加ください〜。

◎展覧会&トークショーの詳細はこちら→
【同時開催】薬院PATINAさんでも「ルヴァン展」6/14(土)〜29(日)※14日のワークショップは満員御礼