らく麺100

ついに福岡も梅雨があけました。
夏本番です。
暑くても、もちろんパンは食べますが、
たまにはツルリと麺を食べたくな〜る。

そんな時には、この1冊。『らく麺100』

男性ふたりの人気フードユニットつむぎやさんと、
人気TV『男子ごはん』のフードコーディネートなどをてがける下条美緒さんの
かんたん麺レシピブックです。

その名のとおり、「らく〜でおいしい」麺レシピがたくさん載っています。
ほとんどが、のせたり、あえたり、まぜたりするだけなので
料理無精の自分でも簡単にできそうです。ありがたい本。

100通りの食材の組み合わせも圧巻。インスピレーションがすごいなぁ。
料理家の方って舌がどんな風になっているのだろう。
お気に入りのレシピを発見してそればかり食べ続けてしまいそうですが、
毎日バリエーションを変えて、夏の終わりまで楽しみたいと思います。
発売後1週間ほどで増刷されたそうです。すごい。

★好評発売中!
『らく麺100』つむぎや/下条美緒
主婦と生活社
詳しくはこちら→

描き文字と挿絵を担当させていただきました。