畑たいむ『北九州路地裏さんぽ』原画展

課外活動「雲のうえのしたで」として関わっている催しが、
7月26日(火)から開催されます。

◎地域からの風 北九州篇
畑たいむ『北九州路地裏さんぽ』原画展
北九州ブックフェア(選書「雲のうえのしたで」)

地域に住む人々による表現やメディアを紹介する「地域からの風」。
第2弾は北九州篇です。
海や山に囲まれて、5つの街がそれぞれの色を見せる北九州。
畑たいむさんが北九州の街並みや人を描いた『北九州路地裏さんぽ』
(リセット)の原画をはじめ、この土地で生まれた絵や本や雑誌を一堂に集めます。
企画:「雲のうえのしたで」&南陀楼綾繁(ライター・編集者)

【開催概要】

畑たいむ『北九州路地裏さんぽ』原画展

会期:
2016年7月26日(火)〜8月27日(土)
日・月・祝休、8月11日(木)〜15日(月)盆休み
※展示替えあり。盆休みを挟んで前期・後期各20点ずつ展示
火〜金 12:00〜19:00、土12:00〜17:00

会場:
コミュニケーションギャラリー ふげん社
〒104-0045 東京都中央区築地1-8-4 築地ガーデンビル 2F

<同時開催>
北九州ブックフェア−選書「雲のうえのしたで」
新刊書、雑誌、古本、雑貨、お菓子など、北九州にまつわるモノが並びます

詳細はこちら→

関連イベントのよしいいくえさんワークショップにて、
わたくしもイラストをちょちょいと描かせてもらいます。
丸い紙の中にイラストが入ります。
東京近郊の方、ぜひ行ってみてください〜。
北九州出身の方はなつかしい風景が広がり、
そうでない方も新しい福岡の姿が発見出来ると思います。