2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はんやさんの前でパンを売る

ぱんとたまねぎ号外を発酵した理由は、「はんやさんの前でパンを売っていたから」です。 福岡市天神のはんや・小金丸彫刻さんの軒先では曜日ごとにパン屋さんが出張販売しています。場所は天神のどまんなか。目の前はバス停で、隣のコンビニは大繁盛店。 有…

ハコとはんとパン

箱崎にはパン屋さんがたくさんあるというのをお聞きして 案内していただきました。箱崎宮を中心に、そこかしこにパン屋さんが見え隠れ。 この日は5軒巡りました。 しかも…はん屋さんのご主人に案内していただきました。 最近、「はん」と「パン」がループし…

紙ものまつり(京都)

リトルプレス、マスキングテープ、包装紙…紙ものいろいろキャラバンが京都へ。手紙舎さん主催。 あの…あの古書コショコショ氏、nuriさんも! 紙、おやつ、古本、キャンドル、活版、トーク。 なにやら可愛い匂いが漂っています。 詳細こちら→□ 7/22(金)〜24…

紙フェス(広島・呉)

広島の呉市で『紙フェス2011 vol.1』を開催。 私も参ります〜 健やかDM、ひとまずこちら→□(Bridgeさんのページ)

spotlight展(京都)

出展させていただきます。@HAKOBAKAさん

号外発酵

ぱんとたまねぎ号外「パンもはんも、よーこさえとりますばい!」が発酵しました。 誌面作りにご協力いただいた… 福岡市天神のはんこやさん・小金丸彫刻さん 糸島の天然酵母のパン屋・楽楽さん、佐賀・佐里温泉のパン工房かざ車さん 折作業は、ほのぼのHaKaTa…

発酵場所

福岡市・糸島市以外は、7/7に郵送しましたのでまだ届いてないかもしれません。 ・福岡市/ 小金丸彫刻工業(天神)、ブックスキューブリック(けやき通り店・箱崎店)、冷泉荘(中洲)、リルベーグル(中洲)、印房 小山田(箱崎)・糸島市/ 天然パン工房・…

7月の

少し参加させていただいてます↓ …… もうはじまってました。 ■7/2(土)〜 「地方誌博覧会」@書籍販売まど枠(秋田) 7/18(祝)は南陀楼綾繁さん、木村衣有子さん、牧野伊三夫さんのトークもあるみたいです。 ■7/9(土)、10(日) 「ディクショナリー倶楽…

号外

ぱんとたまねぎ号外がもうすぐできあがります。 印刷を終えて、誌面作成にもご協力いただいた小金丸彫刻工業さんに 1枚ずつ細工をしていただきました。■今回の号外は… つい先日、ぱんとたまねぎの最新号を発酵したのですが、発酵後に どうしてもすぐにお伝え…

サマータイム