2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三条富小路書店

京都、三条富小路にあるギャラリーh2oが2週間限定で本屋さんに変身します。 100名以上の作家さんの「本」集まるそうですよ〜 ぱんたま冊子も販売してくれます。 2011.12/6〜12/18まで くわしくは→□

spotlight6

イラスト、写真、文章の企画展。 年に2回のペースで開催してきたspotlightも早6回目! 今回はこの時期恒例となったクリスマスとお正月をテーマにした企画展となります。 (オノユキエさんのHPより) ぱんたまも参加させていただきます。 パンのことわざはが…

パンラボさんの本

『うわさのパン』で取材させていただいたパンラボさんの単行本がついに発売される!とのこと。 2011年1月25日。3年以上にわたって本誌上でパン世界を踏破してきた『パンラボ』が1冊に。 バターのような、ジャムのような。 そばにあるとパンがおいしくなる、…

雲のうえ最新号!

待望の 雲のうえ最新号でました。 詳しくは「雲のうえのしたで」に記事を書きました→□

ちくさこしょこしょ市(名古屋)

名古屋市千種区にて古本・雑貨フェア 「ちくさこしょこしょ市」が開催中。 11/18〜20、23、25〜27@ちくさ正文館本館2F 23日(祝)は『「本屋」は死なない』トークショーも。 くわしくはコチラ→□ 『うわさのパン』も販売していただいてます。 あのコショコシ…

casa BRUTUS

今月号の(2011.12月号)casa BRUTUS誌に絵と地図を描かせていただきました。 はんやさんdeパンやさん、楽楽さん載っています。

cafe sweets

今月号のcafe sweets誌(vol.129)に2011年1月に開催されたパン列車のことを掲載していただきました。

しあわせのパン

来年1月に公開の映画『しあわせのパン』がとても楽しみです。 主演は原田知世さんと大泉洋さん。 北海道にあるパン屋さんをモデルに作られた映画。『しあわせのパン』を応援するお店も募集しているようです。 以下公式サイトより抜粋 ======================…

通信販売

『うわさのパン』通信販売はじまりました。 ガケ書房さんと恵文社一乗寺店さんのサイトにて。 10月末まで両店舗で開催されていたイベント 「きょうと小冊子セッション」の秀逸冊子達も購入できます。 遠方のかた、是非のぞいてみてください。 おもしろいもの…

よりみち市

もうすぐ! 11月12日に北九州の魚町サンロード商店街で手づくり市があります。 いまブイブイいわせてるよしいいくえさんの 可愛いモビールも出店されるそうですよ。 ぱんたまの『うわさのパン』もこっそり販売してくれます。 ありがとうございます、いくえさ…

雲のうえとした

11月3日のブックオカ一箱古本市、 たくさんお客様きていただきました。 ありがとうございました。詳しい報告記事はこちら→□