古いもの達


4/29に田川・川崎町で行われた「古いもの市」。私もお手伝いさせていただきました。
当日は快晴で、鼻がアカアカと日焼けするくらいの気候でした。

写真を撮れなくて、打ち上げの時のピザだけ撮りました。
これは、参加店のひとつベジキッチンさんのベーグル生地のピザです。
とてもオイシカッタ!
さて、別の日に佐賀県・「有田陶器市」へも参りました。



GW客の動員数上位に食い込む大きな市ですが、今回は騒がしい本通りの裏通りへそっと行ってみると
人もまばら、味わい深い色のトンバイ塀の通りが。
何度か行っている市ですが、こういう風景に始めて目をむけました。
「古いもの市」に関わらせていただいて、日常の古いものが気になっています。
主催者の池田さん、山本さんのお陰のように思います。ありがとうございました。
※ぱんとたまねぎフリーペーパー最新号には池田さんへのインタビューも載せています。