折々作業

今回の「ぱんとたまねぎvol.25」は、A3用紙を斜めに切って7回紙を折る。
1人でやると大変な作業でした。いつもより沢山刷ったので困っていました。

↑そこで[ほのぼのHaKaTa]という博多共同作業所の方々にお願いしました。
ほのぼのHaKaTaとは、「友達が欲しい」「働きたい」「家にばかり居たくない」などの願いや
思いを持つ人が集まり作業したりいろんな方との交流を通して社会参加をする場です。
手づくり石けんやしおりを作ったり、名刺作成などの印刷業務もされています。
今回はフリーペーパーの折作業という初めての依頼させていただいたのですが
丁寧な対応と仕上がりでとても感激しました。(ので、ここに記します)
またお願いしたいなぁと思います。作業所の方々どうもありがとうございました。

ほのぼのHaKaTa:福岡市博多区吉塚一丁目12−53