しあわせを見物

『しあわせのパン』、ご縁をいただきまして試写会に行かせてもらいました。

                                                                                                                1. +

東京から北海道・月浦に移り住み、湖が見渡せる丘でパンカフェ「マー二」を始めた水縞夫婦の物語。

                                                                                                                1. +


季節ごとに、「マー二」を囲む人々の物語があって
それぞれがじんじん来ました。
主人公お二人の台詞が一番少なかった?のが
なんだか印象的で、そこがいいなぁとも思いました。
パンもとっても美味しそうでした。
いろんなパンがでてくるのですが、コーンパンがつぼでした。
観終わった後は、一緒に行った方とパンをもぐもぐ食べながらお茶をしました。
「パンを分かちあえる」人がいるのはよいです。


パン熱冷めやらず…
単行本も帰り道で買わせてもらいました。
映像では語られなかった文字が並んでいました。
文字を追ってその先に浮かんでくるのは、あの月浦のすがすがしい風景。
北海道へ行きたいなぁと思いました。


長々と書いてしまいましたが、パンが好きなひとは
是非、1月28日公開の映画を見てみてください。
『しあわせのパン』→