もうすぐワークショップ

来週末、8月25日にワークショップをします。@東京(月島)
内容は…、パンのフリーペーパーをつくってみよう!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

準備:自分の好きな写真やイラストをもってくる

1.レイアウトを考える(編集)

2.考えた内容を紙の上に置いてみる(デザイン)

3.あーでもない、こーでもないと考える(修正)

4.版下完成(校了、入稿)

5.コピー機でプリント(印刷)

6.折り作業(内職)

7.できあがり

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

と、このような「フリーペーパーができるまで」を簡単に体験することができます。
(実はパンに興味がない人にもたのしめる内容なのでは!?と勝手に思っております。)

コピーした後にどういう風に折るのかが醍醐味。
パンならではの2種類の楽しい折り方“サンドイッチ折り”、“フランスパン折り”に加えて
“シークレット折り(当日のお楽しみ)”を準備しようと思っています。

ひとつひとつ折るごとに感無量。内職作業さえも楽しくなる。
一度作ってみるとハマると思います。

興味を持たれた方、さらに見所を書いてくれています→