2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡ウォーカー

福岡ウォーカーさんの今月号(2014年2月号)から パン屋さんを訪問してイラストと文章を書く「パン日記」という 連載をはじめさせていただくことになりました。 毎月20日発売、マイペースにパン屋さん訪問させていただきます。

グッズ通販しています

現在、恵文社さんのHPにて2.22までの期間限定で ぱんとたまねぎグッズを通信販売していただいております。 Tシャツや缶バッジなど。 普段通販はしておりませんのでこの機会に是非ご利用くださいませ。ぱんたま以外にも、魅惑の本やくらしの小物がたくさんあ…

本の話トーク

トークイベント「つくる×うる×かう ざっくばらんな本の話」に参加いたします。 →体調不良のため参加できませんでした。関係者のみなさま、ご来場いただいたみなさま 申し訳ありませんでした。ピンチヒッターをしていただいた編集者の藤村興晴さん、ありがと…

パンフェアのすみっこ

現在、パルコブックセンター吉祥寺店で ぱんとたまねぎのことわざパネル展示とグッズを販売していただいています。 1/15(水)からはパンフェアがさらに拡大されていろんなパン本が集結するようです。 吉祥寺パルコB2F、たのしい本屋さん。2月末まで開催中!

展示の様子

西荻窪・松庵文庫さんでの「ぱんとたまねぎ原画展」の様子です。 築80年以上の古い建物にパンの原画とモビールがゆらゆらと。 モビールは作家のよしいいくえさんが作ってくださったもの。 福岡からはじまった巡回展の時からいっしょに過ごしています。 グッ…

松庵文庫展示スタート

1/10より松庵文庫さんでの展示がスタートします。 カフェでもある松庵さんでは『パン語辞典』展示期間中、 すみやさんプロデュースによる「ぱんとたまねぎ」のランチをご提供してくださるそうです。 10日〜20日は通常のメニューに加え、 ダンディゾンさんオ…