ニホンシュ僕らの時代04


いまさらになりましたが、
とどろき酒店さんが年に1度発行しているフリー冊子
『ニホンシュ 僕らの時代』04号は酒とパンの特集でした。ヤッタァ


“発酵“つながりのこのふたつ、日本酒に合うパンってなんだろう?
とみんなで考え、実際に新しいパンを作りだすまでが記されています。


わたくしもなにをするでもないですが、どんなパンが合うのだろうと
う〜んと考える機会をいただきました。


最終的にできあがったパンは、
独楽蔵(こまぐら)」という懐のひろ〜い日本酒にあう
BAKERYタツヤさん謹製のパクパクいけるパンでした。

その名も「Oh!つまみ棒パン 塩こぶめんたい味」。

このパンを味わうイベントが今週8月10日とどろき酒店さんで開催されますので
ぜひ足を運んでいただけたらと思います。
ほいあん堂さんお手製の「ほいっこケーキ」もあるようです。

週末角打ち パン喫酒の日
8月10日(日)13時〜17時 @とどろき酒店(福岡市博多区三筑2の2の31)
くわしくは→


冊子のデザインをさせていただきました。
イベント当日はわたしもそのへんにおります。