2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまたま たまごだった

もうすぐできる。ドキドキ。 名古屋のたまご会社中日本株式会社さんからの依頼です。 「たまごの絵」というお菓子のお店もされている、 おいしいたまごの季刊誌フリーペーパー「たまたま たまごだった」。 ロールケーキがとても美味しい。 なんというか、こ…

世界

旧いようで新しい世界。こういうものに刺激をうける。 @カワラマチ通リのクスリヤサン

スケープ!スクープ!

今日も食べた panscapeさんの シナモンデニッシュが美味。 癖になる感じ。新しい感じ。この夏きてる!

スケープ

いまさら ながら 三条商店街にあるpanscapeさんに行った。 だいたいのパンに全粒粉を使用しているのが印象的。 チャバタの種類がまあまああって力を入れてるのかなと思いつつ購入。裏切らず! 美味しかった。ゴーヤチャンプルと合う●◯ 最近、新しいパン屋さ…

ホットたまねぎ

ホットたまねぎサラダなるもの。 つべっとして美しい。 今年の夏はたまねぎに凝るか…

osaka

行くだけで精神を使う町「大阪」へ行きました。 よっこらせ 重い腰をあげる。 ◯印象深かったこと◯ ・caloさんのチキンカレーがとても美味しかったこと。 ・カレーが美味しくて、standard bookstoreさんでケンタローのカレー本を買ってしまったこと。 ケンタ…

季刊発行

ついにできあがり。 念入りにいろいろな方と打ち合わせして、デザインで参加させてもらいました。 こういう経験は初めてなので、嬉しかったし新しかった。 発行元カルティベーション・パートナーズ

と、たまねぎ

最近、たまねぎのスライスを蕎麦にのせて、シャリシャリと食べている。血液サラサラ運動。 心もサラサラ。

ぱんのほん

少し前にシマウマ書房さん(from名古屋)から送られてきたパン本の一部。 ありがとうございます。少しピリリと辛口だけど、すてきな方ですシマウマの鈴木さんは。 □製パンの化学 発行:日本パン技術研究所 昭和50年1月10日発行(非売品) カラーバランスばっ…

ぱんのある風景

今日おいしいクリームパンを食べた RKさんのもの。今日はKyoco発売日。

パンカチ

「からすのぱんやさん」のタオルはんかちを買いました。 しびれる〜